« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年の瀬

今年もあと3時間ですね。

以前に比べたら年末という雰囲気も薄れてはきましたが、やっぱりなんとなく落ち着かない感じがしますよね。

私もなんとなく落ち着かない感じです ^^;

しかも、今日仕事をお休みさせてもらった瞬間にひどい風邪をひいてゴホゴホ状態・・・

年末年始のお休みの間に風邪をひくなんて、すごく嬉しいような悲しいような。

それはさておき、皆様にとって2006年はどのような1年でしたでしょうか?

あとりえ市にとっては誕生の年という事で忘れる事ができない1年でした。

今年1年大変お世話になりました。

来年は今年を土台として更に頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

鳴門金時のおいしいお店「atelier-ichi.com"あとりえ市"」

http://www.atelier-ichi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

今年もあとわずか

今年も残すところあとわずかとなりました。

商品の発送のピークも落ち着き、今日は1年を振り返ってみながら身の回りの整理などをしております。

今年は、このサイトの立ち上げも含めいろんな新しい商品を作ったし、バタバタしているうちに、なんだか自分では訳がわからないまま終わってしまった1年だったような気がしますね。

やりたい事とやれる事。このギャップの大きさに苦しんだ1年というのでしょうか・・・

来年は今年の土台を生かして、充実した1年にしたいと固く決意!!

さて、話はいきなり変わりますが先日気のおける仲間の方々と忘年会に行きました ^^

そこで今年「あとりえ」がした仕事の話をしていると、メンバーの一人が一言

「ウチの実家も鳴門金時作ってるよ!」

早速、新年早々畑を見せてもらいに行く事にしました。

こうやって、身近な所で生産者さんが発見できたり畑や農家の方の顔が見えるのも徳島にいるからこそ。

お酒のせいもあってか、なんとなく嬉しくなりながら帰った「あとりえ」でした☆

鳴門金時のおいしいお店「atelier-ichi.com"あとりえ市"」

http://www.atelier-ichi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

最近、めっきり寒くなってきて

「もしかしたらホワイトクリスマス?!」

なんて調子に乗って前のブログに書いていましたが、全くそんな気配が無いままクリスマスが終わっていっています。

今日の徳島は快晴☆

昼間に歩いていると、とても年の暮れとは思えないぐらいの暖かい気候でした。これはおかしい。

確かに、ちょっと前に比べると寒くはなってきてますが、それにしてもこんなに暖かいなんて。絶対温暖化進んでる...

まぁ、それはさておき。

世間のクリスマスムードを尻目に、今日の「あとりえ」はにお歳暮や年末年始に向けたギフトの発送でてんてこ舞いな一日でした。

いいのです、いいのです。

世間がイルミネーションに輝いていようとも、恋人達がムードいっぱいのデートを重ねていようとも、そんなことより「あとりえ」にとっては商品をいっぱい発送させてもらえるクリスマスが一番最高です!!

でも、まあ、そんな事をいいつつも今日はいつもよりは気持ち早く帰ろう。

帰ってもダラダラとテレビを見るだけかもしれませんが ^^;

♪♪♪メリークリスマス♪♪♪

鳴門金時のおいしいお店「atelier-ichi.com"あとりえ市"」

http://www.atelier-ichi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

クリスマスムード♪

お久しぶりです ^^;

師走とは

「忙しくて師匠も走ると言ういわれから。」

なんて言われるように、やっぱり12月っていうのはバタバタと忙しい月なんですよね(T_T)

特に何かがある訳でもないようにも思うんですが、何故でしょうかねぇ??

さて!こんな毎日のバタバタにかまけているウチに、世間ではクリスマスが一気に近づいております☆

街にはイルミネーションやクリスマスツリーが輝き、素敵な季節になってきました。

(私はあんまり見に行ってはいないのですが、きっと街はそうなってるんでしょう ・・・ ^ ^;)

何故急にクリスマスムードを私が感じ始めたかというと、ギフト用のご注文を頂く時に

「クリスマス用メッセージカード♪」

を希望されるお客様が急増したんです。

それで急に実感しました。

あっ、もうすぐクリスマスだ!

って・・・

皆様、素敵なクリスマスを迎えてらっしゃるんだろうなぁ~

なんて思いながら私も幸せな気持ちをちょっと分けて貰ってます(^-^)

鳴門金時のおいしいお店「atelier-ichi.com"あとりえ市"」

http://www.atelier-ichi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »