« 「鳴門金時」の状態は? | トップページ | ホワイトデー »

2007年2月15日 (木)

阿波の食財会

ちょっと前になるんですが、徳島の特産物などを集めた「阿波の食財会」が開かれました。

周りを海や山に囲まれてる徳島は海の産物、山の産物が非常に豊富にあり、私も徳島に住んでおきながら食材の多さには驚きました。

ちなみに余談ですが、今回の会は「食材会」ではなく「食財会」!

食べ物は財産っていう意味だそうです。

はい、余談です ^^;

さて、この中で「カクテルコンクール」という催しが開催され、どうも優勝者のカクテルは徳島市内のBarで実際に飲む事ができるようになるらしいです。

Photo_24

Photo_25素材としては、あとりえ市の「ポテトブラン」にも使っている”やまもも”や”すだち”など様々。

そこでいきなりではありましたが、審査員になった「あとりえ」は7種類のカクテルをしっかりと飲み干しかなりゴキゲンでした。

どれも美味しかったですよ☆

皆様にも飲んでもらえるぐらいメジャーなカクテルになったら嬉しいですね♪

鳴門金時のおいしいお店「atelier-ichi.com"あとりえ市"」

http://www.atelier-ichi.com/

|

« 「鳴門金時」の状態は? | トップページ | ホワイトデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97419/5353777

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波の食財会:

« 「鳴門金時」の状態は? | トップページ | ホワイトデー »